BLOG

ほのほのヨガ情報~気象病~

気象の変化によって頭痛や肩こり腰痛などの症状が現れることを最近では「気象病」と言います。

秋は季節の変わり目で天候がころころ変化したり、台風が多い時期でもあります。特に台風による低気圧によって体調を崩す方も多いのではないでしょうか。

今回は悪化しやすい頭痛や肩こりを軽減してくれる、特にデスクワークが多い方にオススメの、仕事中でも簡単に首・肩回りをほぐせる方法をご紹介します。

やり方

1.姿勢を正して座り、指先を肩先に乗せます。

2.肘で円を描くようなイメージでなるべく遠くを通る様に回しましょう。肩の骨が気持ちよく動いているのを感じます。

3.反対側も同じ様に回します。余裕があれば吸う息で肘が下から上に、吐く息で上から下にくるように呼吸と動作を連動してみます。

4.同じ回数回し終えたら手を解放して、今度は指を組んで頭の後ろにセットします。

5.吐くタイミングで頭を前に倒し、両ひじを顔の前に引き寄せます。吸うタイミングで天井に胸を開くように両ひじも開きます。首の後ろが気持ちよく伸びる強さで数回繰り返しましょう。

ヨガを取り入れて、季節の症状と上手く付き合っていきましょう!

ご予約お問い合わせはお電話もしくはLINEにてお願いいたします。
TEL 096-360-5070
友だち追加

Followよろしくお願いします♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

249人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。